池袋の質屋、助かります!

お給料日前なんだけど、急にお金が入り用になった!なんて言う時ありますよね。

知人からお金を借りるわけにもいかないし、キャッシングとかもしたくないし・・・という時におすすめなのが質屋の利用です。

池袋は多くの人が集まる副都心で、質屋も数軒あります。

《例えば⇒須賀質店(五反田本店)アクセス 池袋 渋谷と五反田の質屋 須賀質店

交通の便のいい都心だから利用しやすいというのもありますね。

質屋が利用しやすい理由は、お金を借りる際、年齢制限はあるものの特別な審査がないということです。

担保にできるような預ける品物さえあれば、その場で現金を借りることができるのです。

ですから、急にお金が必要になっても質屋に行けば何とか用意できるとあって、いざという時に安心ということです。

さらに、質屋は品物を預け、それの対価となるだけの借入となるので、借りすぎるということはありません。

借りるといってもそれに値する品物を預けるということが、金融業者のキャッシングとは大きく異なることです。

借金とは異なり、更に預け期間の間に元金と利子を返済すれば、預けたものを返してもらえます。

借りるだけではないという行為に安心する人もいるのではないでしょうか?

もちろん利子はかかりますが、万が一返済できなくても、預けた物で清算できるという安心感もあります。

いざお金が必要!という時には池袋の質屋のことを思い出してみてください。