池袋の質屋で査定額アップをするには?

池袋の質屋では、質流れや買取をした後の販売ルートが決まっているために、かなり高価な買取が期待できます。

更に池袋周辺は質屋もたくさんあるので、競争率も激しいことも関係しているでしょう。

利用者はできるだけ高価査定をしてもらいたいというのが本音ですよね。

質屋に持ち込む前にちょっとしたお手入れなどで査定額をアップできるのをご存知でしょうか。

ブランドのバッグや財布は、自分で丁寧に手入れをして、できる限り購入した時に近い状態にしましょう。

レシートなどの紙くずが入ったままだったり、ホコリがついたままだと、大事に扱われてなかった印象を与えてしまいます。

手入れが行き届いてキレイな状態であった方が好印象なのは間違いありません。

※参考サイト⇒実体は闇金業者!偽装質屋の暗躍 | kasiko[カシコ]

持ち込む際には、購入時の付属品(ストラップ、ポーチ、箱、保存カバー、保証書など)を一緒に持参した方が査定アップに繋がります。

ブランドの時計については、汚れを落としておく様にしましょう。

ブレス部分や文字盤の裏表は汚れやすいのできれいに拭き取りましょう。

防水の場合は真水で洗っても良いです。

著しく痛んだ革ベルトについては交換しておくといいでしょう。

時計についても査定する際には、箱や保証書などを忘れない様に、ブレス部分の余コマがあった場合は必ず持参しましょう。

保証書は保証期限が過ぎていても大丈夫です。

電池式の場合、止まっていると故障の有無が確認できないので査定をしてもらえないこともあります。

事前に電池交換をしておきましょう。